PlayBB-members からすでに申込済みの講習会に再度申し込みする手順です。
eラーニング講習会への申し込み後、受講されないまま30日間を過ぎるとeラーニング講習会を受講できなくなります。
申し込み後30日以上過ぎてしまった場合に、同じ講習会に再度申し込みを行うには「再申込」が必要になります。
「再申込」の際には再度、受講料のお支払いが必要になります。
講習会の内容や開催日程に関する詳細については、主管団体(連盟)に直接お問い合わせください。
操作手順
1.PlayBB-membersへアクセスし、【ログイン】をクリック。
※すでにログインが行えている場合は、手順3.へお進みください。
2.登録したメールアドレスかメンバー番号と、設定したパスワードを入力し、【ログイン】をクリック。
・入力項目の上段には「登録メールアドレス」または「メンバー番号」を入力します。
ログインIDをご自身で設定されている場合は、設定したログインIDを入力してログインすることもできます。
メンバー番号がご不明な場合は、「ログインIDをお忘れの方はこちら」からメールで確認してください。
・下段には設定したパスワードを入力します。
パスワードがご不明な場合は、「パスワードをお忘れの方はこちら」から再設定してください。
3.メンバーメニューから【講習会申込】をクリック。
・メンバーメニューから【講習会申込】を選択します。
・スマートフォンの場合はパソコンでの表示と見た目が異なります。
スマートフォンで操作する場合は、左上にある横三本線をクリックするとメンバーメニューが表示されます。
4.講習会一覧の【申込履歴】をクリック。
・「講習会一覧」から【申込履歴】を押します。
すでに申込済みの講習会履歴を確認することができます。
5.申込履歴から再申込する講習会名をクリック。
・申込履歴の一覧から再申込する講習会名のリンクを押します。
6. 再申込する講習会の申込情報から【再申込】をクリック。
・講習会の「申込情報」タブにある【再申込】ボタンを押します。
7. 申込内容や料金を確認し、【入力内容を確認する】をクリック。
・料金などの申込内容に間違いがなければ【入力内容を確認する】を押します。
8. 申込内容に間違いがないことを再度確認し、【変更する】をクリック。
・すべての内容に間違いがないか必ず確認してから【申し込む】を押します。
※「再申込」の場合は数量が2と表示され、料金が2回分表示される場合がありますが、実際に請求書を発行してお支払いする料金は1回分の料金です。実際の支払い金額は請求書発行画面で確認していただくことができます。
9.講習会への再申込が完了します。
・再申込受付後は、引き続き請求発行と支払いが必要になりますので、コンビニまたはクレジットカードでお支払いください。
※お支払いが行われるまで申込は完了しませんので、ご注意ください。(申込受付の時点では申込は完了していません。)
※承認が必要な講習会への申込の際は、講習会主管団体による承認後にお支払ください。(承認後は登録メールアドレス宛にメール通知が届きます。)
※請求書には発行期限があります。期限までに発行されなかった場合は申込がキャンセルされますので、ご注意ください。
申込がキャンセルになった場合は、再度講習会へお申し込みください。
※支払いは【請求書を発行する】からも手続きすることができます。(その場合は下記の「コンビニ支払いマニュアル」または「クレジットカード支払いマニュアル」の手順4以降と同じ操作になります。)
・再申込が行われると「申込変更」のメールが届きます。